BOSS / DS-1-4A (40th Anniversaryモデル) & DS-1 (80年代) (歪み)

Distortion -

BOSS / DS-1-4A (40th Anniversaryモデル) & DS-1 (80年代) (歪み)

🇯🇵BOSS / DS-1-4A (40th Anniversaryモデル) & DS-1 (80年代) (歪み)

今回は日本が世界に誇るエフェクターブランド「BOSS」、
その中でも超ロングセラーのDS-1、「初期版」と「復刻版」の2点を同時に音出ししてみました。
ほぼ出音は同じですね。右側の初期版80’sの方が経年変化からか?若干マイルドな印象でした。

「う〜ん、しかし倍音がよく出る‼️」言わずもがな、いい歪みですね。
3つのノブだけで「ドン」も「シャリ」も作れて、TONE操作によるEQ変化がさすが冴えています。

ちなみにこの復刻版DS-1-4Aは2017年のみの期間限定発売らしく、台数制限は特にないみたいですね。
でも、PEDALDIGではレンタル専用にしておくつもりです。

🎁DIGBOXのカスタマイズはこちらから😋
【製品ページ】
銀ネジ1980年モデル>https://pedaldig.com/products/ds-1-1980
40周年記念モデル>https://pedaldig.com/products/ds-1-4a-40

PEDALDIGへのいいねをお願いします。


コメントする