On Sale

72のうち1-40 を表示中
TC Electronics
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥6,800
電源 9Vアダプターのみ 付属品 なし   最小クラスのブースター Spark Mini Booster は、あなたのギター・サウンドの ポテンシャルを最大限にまで引き出すアナログ・クリー ン・ブースターです。   新機能Prime Time™️ バッキングギターを弾いているとき、ワンポイントで音抜けさせたいと思うことはありませんか?またリードでも、ソロの最後の一音だけをブーストして立体感のある印象作りをしたいと思ったことはありませんか?Spark Mini BoosterのPrime Time™️は、通常のエフェクターのようにワンプッシュでOn/Offを切り替えられるほか、長押し時のみブーストもできる2in1スイッチ機能です。   セットアップ例 1. ボリューム・ブーストを行う場面だけオンにする 2. ゲイン・ブーストを行う場面だけオンにする 3. チューブ・アンプのレスポンスを整える用途で常時オンで使用する 機能   最大設定時のブースト量:20 dB 最小設定時のブースト量:0 dB(ユニティ・ゲイン) バイパス・モード:トゥルーバイパス 信号回路:100% アナログ 寸法(幅x奥行きx高さ):48 x 48 x...
BOSS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥99,999
ディストーションの原点機、王道の歪サウンド 電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし ボス最初のディストーションとして1978年にデビューしたディストーション第1号機。鋭く深い歪み、ピッキング・ニュアンスへの忠実なレスポンスにより世界中のギタリストから圧倒的支持を得ている。スタック・アンプへのゲイン・ブースターとしても相性のよいディストーション。
BOSS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥99,999
ディストーションの原点機、王道の歪サウンド 電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし ボス最初のディストーションとして1978年にデビューしたディストーション第1号機。鋭く深い歪み、ピッキング・ニュアンスへの忠実なレスポンスにより世界中のギタリストから圧倒的支持を得ている。スタック・アンプへのゲイン・ブースターとしても相性のよいディストーション。
Electro-Harmonix
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥12,000
電源 9V電池、9Vアダプター 付属品 なし 長年に渡る数多くのリクエストに応え、 Green Russian Big MuffがNanoシリーズのパッケージで復刻しました。カルト的な人気を誇るGreen Russian Big Muffは1990年代半ばに登場し、衝撃を与えました。それ以来、圧倒的なローエンドとUSメイドのBig Muffとはまた違った独特なサウンドは、ギタリスト/ベーシストによって語り継がれていきました。Green Russian Big Muffはレンジの広いトーンコントロールを備え、そのサウンドは紛れもなくBig Muffのサウンドなのです。 Quick Specs - 1990年代半ばから2000年頃まで製造されたロシア Sovtek社時代の“Green   Russioan Big Muff”の回路を完全踏襲。- オリジナルGreen Russian Big Muff Piを彷彿とさせるアーミーグリーン・カラー  を再現。- オリジナルにはなかったDCジャックを搭載。- エフェクトボードに入れやすいコンパクトなNanoシリーズボディ。
Electro-Harmonix
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥40,000
電源 9Vアダプター(電池使用不可) 付属品 なし 説明 9-シリーズの最新作でシンセリードサウンドをエミュレートする強力なペダルです。 入手困難なビンテージ・シンセサイザーサウンドをエミュレートする9つの音色でギターやベースをシンセサイザーに変身させます。 力強いリードサウンドからスペイシーなシンセパッド、ディープでファンキーなシンセベースサウンドなど再現できます。 また、DRYボリューム、SYNTHボリューム、それぞれのプリセットごとにことなるコントロールに変化するCTRL1とCTRL2のみのコ ント ロールで 非常にわかりやすくシンプルに使用していただけます。 ELP, EVH, Kraftwerk, Joy Division, P-Funk,Peter Gabriel などの往年の名盤をご存知の方にはSYNTH9を気に入っていただけると確信しております。
MXR
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥7,800
電源 9V電池、9Vアダプター 付属品 なし 説明 エレキギターのコンプレッサーサウンドといえばこの感じ。実質"SENSITIVITY"を調整するだけの1コントロールでありながら、その絶妙なかかり具合はさすがです。ギター用コンプレッサーをメジャーに押し上げたまさに名器。 ギターサウンドに【抜け】や【輪郭】または直感で【何か】が足りないなと思ったらコンプレッサーである事が多いです! おすすめ【カップ焼きそば】が【焼きそば】でなく、【カップ焼きそば】という、独立した料理であるように、【ダイナコンプ】もまた【コンプ】でなく【ダイナコンプ】なのです。そう、それは【コンプレッサーのカッティングサウンド】ではなく、唯一無二の【ダイナコンプのカッティングサウンド】なのです。
Electro-Harmonix
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥14,625
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし 説明 ナチュラルなオーバードライブ/クリーンブーストは、トーンにこだわりのあるプレイヤーにとっては、使用する楽器やアンプの本来のサウンドキャラクターをより引き立てるために非常に重要な要素です。 BASS SOUL FOODのゲインステージやトレブルコントロール、そしてシグナルパスは、 低域に幅広いレスポンスを求めるベーシストやギタリストのニーズに合わせた設計がされています。 EHXブランドの創始者であり社長のマイク・マシューズは以下のように語っています。 ”我々のSOUL FOODは、Klonのような透明感のあるオーバードライブを かつてないほどの価格帯でプレイヤーが入手できる、というものです。 今回発表するBASS SOUL FOODは、ベーシストや、よりローエンドに特化した サウンドを好むギタリストに同様のサウンドを提供します。幅広いレンジのオーバー ドライブ、クリーンブーストサウンドで十分な出力を持っているので、 ミックスの中でもあなたのサウンドが埋もれることはありません!” おすすめ抜けがいいのに細くない、非常に使えるディストーションです。 ツマミが12時で歪まないこと。それがこのエフェクターのキャラクターを象徴しています。 ベース系ドライブペダルに必要な「ブレンド」がしっかり表現され、ベースディストーションにありがちな低音が消える欠点は克服されています。 ディストーションを使うベーシストなら、BASS SOUL FOOD1台で完結します。
Freeze  Electro-Harmonix - PEDALDIG (エフェクターレンタル)
セール価格
Electro-Harmonix
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥21,491 ¥18,688 セール中
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 9Vアダプター 説明 Freezeは、単音やコードに無限のサステインを与えます。 サウンドをフリーズして鳴らしたままにして、さらにその上にプレイを重ねられるので、複数のプレイヤーが弾いているような効果を生み出せます。他のエフェクターと組み合わせればさらに独創的な効果を得られます。 機能詳細3タイプのモードを選択可能 【Fast】スイッチを踏んでいる間だけその時点の音を継続。 【Slow】スイッチを踏んでいる間だけ音を継続しますが、エフェクト音はフェードインして、スイッチを離すとエフェクト音はフェードアウトします。フェードスピードは設定可能です。 【Latch】スイッチを踏んだその時点の音を継続し、離しても音は継続したままです。もう一度踏むと新たに踏んだ時点の音に切り替わります。音を消すにはスイッチを素早く2度踏みます。 おすすめループするのではなく、途切れないサステインを与えるものなので、オルガンのようなサウンドになります。
Electro-Harmonix
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥18,281
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし 説明 サーフ・インスト・ミュージックの創始者ディック・デイルでさえもスプリングリバーブと区別が出来なかったというデジタル・リバーブの名機Holy Grailが、よりコンパクトなnanoシリーズになりました。スプリングタイプのリバーブサウンドで、ジョン・フルシアンテを始め多くのプレイヤーが愛用しています。 機能詳細リバーブタイプは、ギタリストにとって必要なスプリングとホールリバーブに加えて、Electro-HarmonixならではのスペイシーなFlerb(フラーブ)の全3種類です。今までのペダル・リバーブに満足できない方は是非Holy Grailをお試しください。 おすすめ簡単ですが、とてもきれいなリバーブです。 最近リバーブを使う機会が減りました。このクオリティのリバーブをアンプが搭載してあればみんな使うだろうなと思います。
Electro-Harmonix
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥13,813
電源 9V電池 or アダプター 付属品 なし 説明 既存のペダルを凌駕する最強のメタル・ディストーション。パワフルな3バンドEQは、迫力ある低音や劇的なミッドカットが可能。トップブースト機能は、エッジの効いたリードサウンドを実現し、究極のメタルディストーションを生み出します。 おすすめ”Muff”と名前がつくとビンテージサウンドを連想しがちですが、これはとてもモダンなMetalサウンドです。Muffは改造が当たり前ですが、これはこのままいけるのではないでしょうか、もしくはElectro-Harmonixさんがそうした改造Muffなのか..? しかも粒の粗い、いわゆるファズのイメージは全くなくとてもキメの細かいディストーションです。 アンチMuffのギタリストほど試す価値アリです。 MUFFシリーズについて〜筆者が思うこと〜 「ファズと言えばMuff。」 ‥しかし現行のMuffを試奏したことのあるギタリストなら、「何故この音がThe・ファズなのだろう?」とお思いになったことがあるのではないでしょうか。 Muffはその長い歴史が示す通りというか、Electro-Harmonixさんから~Muffが出ている通りというか、改造を前提に作られていると筆者は考えています。 改造は色々あるのであえてここでは触れませんが、自分でカスタマイズする楽しみがあるという特殊なエフェクターでもあるのです。 もし某ミニ四駆メーカー様が本気でミニ四駆を作ったら。 ‥それに勝つミニ四駆を作るのはかなり難しいのではないでしょうか。 メーカー様がそれを作ることはないまま、ミニ四駆も色々な改造方法がWEBで紹介され、長きにわたりユーザーのカスタマイズ精神をくすぐり続けています。 それと同様に、この”現行Muff"を生産してくれているElectro-Harmonix社もまた、そんなファンのニーズに応えている素敵なメーカー様だと思ってます。 ライブハウスでMuffブリーダー(注 ; Muff愛用者のこと。私はこう呼んでいます。)が2人以上出くわせば、「ウチの子は○○自慢」など、Muff談義が当たり前のように始まります。 ドラマーやヴォーカリスト達は「またやってるぜ」ってほぼ無視。 そんな愛着や個性を持てる、また愛用者同士で競い、自慢し合い、Myマフを褒め合えるのもこのエフェクターがもつ大きな魅力ではないでしょうか。 実際、筆者も冒頭のように「何故この音が?」と思ったギタリストの1人でした。そもそもファズがあまり得意ではなかったということもあり、現行Muffには懐疑心だけが残りました。 ‥しかしそんな私のファズの概念を変えてくれたのが、バンドメンバーが持っていた改造Muffです。 細かくは書きませんが、その音はとても素晴らしかったですよ。 「そんなこと言うなら、現行Muffに対するPEDALDIGの役割とは?」とお思いになるかもしれませんが、あえて現行Muffをレンタルし大音量で演奏することで、改造Muffと聞き比べられるならどのようにそれが差別化されたのか、また今後改造を検討するに当たってどの部分に手を加えるか(または残すか)などの情報収集をして頂ければと思っています。 「なぜMuff(シリーズ)が長きにわたり愛されてきたのか?」への回答のきっかけがつかめるかもしれません。
Electro-Harmonix
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥10,969
電源 9V電池、9Vアダプター 付属品 なし 説明 数えきれないほどの伝説のプレイヤーが愛用している、Electro-Harmonixを代表するペダルBig Muffがこんなに小さくなりました。Nano Big Muffは、現行のBig Muffと同じ回路を持ち、小さくなってもリッチでクリーミー、サステイン豊かなトーンは、今までのモデルと全く変わることはありません。 MUFFシリーズについて〜筆者が思うこと〜 「ファズと言えばMuff。」 ‥しかし現行のMuffを試奏したことのあるギタリストなら、「何故この音がThe・ファズなのだろう?」とお思いになったことがあるのではないでしょうか。 Muffはその長い歴史が示す通りというか、Electro-Harmonixさんから~Muffが出ている通りというか、改造を前提に作られていると筆者は考えています。 改造は色々あるのであえてここでは触れませんが、自分でカスタマイズする楽しみがあるという特殊なエフェクターでもあるのです。 もし某ミニ四駆メーカー様が本気でミニ四駆を作ったら。 ‥それに勝つミニ四駆を作るのはかなり難しいのではないでしょうか。 メーカー様がそれを作ることはないまま、ミニ四駆も色々な改造方法がWEBで紹介され、長きにわたりユーザーのカスタマイズ精神をくすぐり続けています。 それと同様に、この”現行Muff"を生産してくれているElectro-Harmonix社もまた、そんなファンのニーズに応えている素敵なメーカー様だと思ってます。 ライブハウスでMuffブリーダー(注 ; Muff愛用者のこと。私はこう呼んでいます。)が2人以上出くわせば、「ウチの子は○○自慢」など、Muff談義が当たり前のように始まります。 ドラマーやヴォーカリスト達は「またやってるぜ」ってほぼ無視。 そんな愛着や個性を持てる、また愛用者同士で競い、自慢し合い、Myマフを褒め合えるのもこのエフェクターがもつ大きな魅力ではないでしょうか。 実際、筆者も冒頭のように「何故この音が?」と思ったギタリストの1人でした。そもそもファズがあまり得意ではなかったということもあり、現行Muffには懐疑心だけが残りました。 ‥しかしそんな私のファズの概念を変えてくれたのが、バンドメンバーが持っていた改造Muffです。 細かくは書きませんが、その音はとても素晴らしかったですよ。 「そんなこと言うなら、現行Muffに対するPEDALDIGの役割とは?」とお思いになるかもしれませんが、あえて現行Muffをレンタルし大音量で演奏することで、改造Muffと聞き比べられるならどのようにそれが差別化されたのか、また今後改造を検討するに当たってどの部分に手を加えるか(または残すか)などの情報収集をして頂ければと思っています。 「なぜMuff(シリーズ)が長きにわたり愛されてきたのか?」への回答のきっかけがつかめるかもしれません。
Pitch Fork  Electro-Harmonix - PEDALDIG (エフェクターレンタル)
セール価格
Electro-Harmonix
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥27,097 ¥23,563 セール中
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし 説明 Pitch Forkは楽器のピッチを+/-3オクターブの範囲でトランスポーズさせることができ、 3つのモードでピッチアップ、ダウン、もしくはアップ/ダウンを同時に再生することもできます。ピッチのシフト量はシフトノブで選択した値か、エクスプレッションペダルやCVコントローラーでリアルタイムにコントロールすることが可能です。 機能詳細コントロールは非常に分かりやすく、直感的な操作を可能とします。 11段階のシフトスイッチで、デチューン、Minor 2nd、Major 2nd、Major 4rd、Pert 4th、Perfect 5th、Major 6th、Minor 7th、1 Octave、2 Octaves、3 Octavesの中からシフトさせる音階を選択します。 3ポジション・トグルスイッチはピッチアップ、ダウン、またはアップ/ダウンを同時に再生するかを設定します。 デュアルモードでは、ピッチシフトされた2つのシグナルをアウトプットします。 シグナルの1つは、シフトノブでアップモード時とほぼ同様に変化し、もう1つのシグナルはそれに追従してハーモニーを作り出します。 Major 3rd UP+Perfect 5th UP、Perfect 5th UP+1 Octave Down、1 Octave Up+1 Octave Down等多彩なセッティングが可能です。 ブレンドノブはドライシグナルとエフェクト音のミックスを調節します。 EXPジャックが装備されているので、エクスプレッションペダルを使用してピッチとグリッサンドのコントロールも可能です。...
Small Clone  Electro-Harmonix - PEDALDIG (エフェクターレンタル)
セール価格
Electro-Harmonix
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥14,483 ¥12,594 セール中
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし 説明 ニルバーナのカートコバーンの愛機として有名なアナログ・コーラスの名機。 リッチでウォーム、立体的で澄み渡る音色は他機種では得ることのできないものです。音がクローンになってダブって聞こえる良質のコーラスエフェクトで、12弦ギターやレズリースピーカーのようなトーンもシミュレートできます。プリセットされた2段階のフルコーラスはどんな音楽にもぴったりとマッチします。 機能詳細他のコーラスにはない独特のもの悲しさがあります。切なく寂しい音色です。とても良い音。 おすすめ一言にコーラスとはとても言えない深いサウンドです。音の表現は、「太さ/細さ、高/低、硬さ/柔らかさ」を始め、自然さ、素直さ、艶の有無などで形容される場合が多いように感じます。 しかしSmall Cloneのコーラスエフェクトは、「悲しさ/切なさ/寂しさ」など、心の動き = 感情表現を音色で表現してしまいます。筆者自身もエフェクターの音色をこのように表現したのは初めてです。 カートコバーンがコーラスエフェクトを必要として比較の上Small Cloneにたどり着いたのか?それともSmall Cloneを聞く機会があり、気に入って使用していたのか?‥どちらの仮説でも個人的には納得してしまうほど、彼のロンリネスを代弁した音色なのかもしれません。(持論です。) エフェクター自体の音が感情入り込んでくる、心を震わすサウンドを出しているのだと思いました。 (別売)
Electro-Harmonix
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥12,188
*JHS社のMOD Soul Foodとの比較動画 電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし 説明 Electro-Harmonix創始者のマイク・マシューズは、価格が高騰し過ぎて入手困難となっているオーバードライブの名機Klonケンタウルスについて、トーン・マニア達から言われ続けていました。 彼は、「手頃な値段で誰にでも入手可能なペダル」を製作する使命を制作チームに課し、こうして出来上がったのがSoul Foodです。 機能詳細Klonケンタウルスをモチーフに製作された本機は、レスポンスの素早い素直なオーバードライブサウンドで、ブースト回路はヘッドルームが広くサウンドを鮮明にします。 おすすめ「音抜けが良く、太い。」ということがコンパクトエフェクターのオーバードライブ/ディストーションにおける永遠のテーマであると、筆者は思います。 そしてSoul Foodはその両方を最良のバランスで兼ね備えています。 ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、サウンドは「一瞬ファットな印象だが、倍音成分(ヒョ〜という感じ)によって素晴らしく音が抜ける」イメージです。。 「抜け」に課題を感じているギタリスト Soul Foodを試ししたことがないギタリスト はとにかく1度お試しあれ!!
Electro-Harmonix
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥35,750
電源 9Vアダプター 付属品 9Vアダプター 説明 「Super Pulsarは、パワフルなコントロールと信号経路を備えた真のスーパートレモロです。トレモロの波形は調節可能なサイン波/三角波/パルス波から選択可能で、タップテンポやTAPディバイド(発音リズム設定)も同時に行えますので、あなた独自のリズムパターンを保存可能です(カスタマイズされたプリセットを8種類まで保存/ 呼び出しできます)。またEXPコントロールを使えば、空飛ぶ魔法のムービングトレモロが使えます (RATE/DEPTH/SHAPE/PHASE/VOLUMEを調節可能)。 機能詳細豪華な入出力は、 ステレオイン/アウト モノイン/ステレオアウト ステレオイン/モノアウト モノイン/モノアウト が選択可能です。アナログ回路による温かみがあって瑞々しいトーンが、様々な波形を包み込みます。貴族ような品格。 おすすめすごいキレイで高貴なトレモロです。 波形を選べるあたりはシンセサイザーに近いイメージではないでしょうか。 トレモロのタイミングを2つ組み合わせて出せる機種はそう見かけません。1台でトレモロの全てを表現できると言っても過言ではありません。 エッジのきいたサウンドはまさに中性子星のまばたきのような、閃光のトレモロ。使い込みの価値大いにアリです!!
One Control
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥28,438
One Control / Chamaeleo Tail Loop MKII 電源 9Vアダプター(電池使用不可) 付属品 なし ワンコントロール / カメレオンテイルループマークツー エフェクターボードの使い勝手を高め、操作性を上げるためのスイッチャーが一番場所を取ってしまっては意味がありません。小型(440(W) x 56(D) x 38(H) mm)、軽量(約780g)の筐体に、4シリーズループ、1セパレートループ、さらにチューナーアウト・ミュートスイッチと電源供給を搭載した5プログラムループです。 6つのDC OUTを搭載し、最大6台のエフェクターに電源供給が可能。ペダル5つとチューナー1つを同時に駆動させることができます。新開発の3カラーLEDを用いたサイクルタイプのバンク切替により、1フットスイッチと1LEDのみで3バンク分の操作を実現。同サイズではこれまで以上の高機能を小さな筐体に詰め込みました。操作性もシンプルで持ち運びやすく、さらに低価格を実現しました。 ●プログラムモードとダイレクトモード Chamaeleo Tail Loop MKIIは、プログラムモードとダイレクトモードを備えています。 プログラムモードとダイレクトモードは、BANKスイッチを2秒以上長押しすることで切替可能。いつでも即座にサウンドチェックや個別のペダルのON/OFFができます。 ●ロックスイッチ せっかく設定したプリセット、演奏中に誤ってボタンを踏んでプリセットが変わってしまうことのないように、プリセットをロックするスライドスイッチを搭載しました。 ●サイクル選択式のバンクセレクト できるかぎりコンパクトに、使いやすさを失わずに機能性を追求する。例えばプリセットできる数は多いほど良いかもしれませんが、その選択が煩雑になってしまっては意味がありません。 Chamaeleo Tail Loop MKIIでは、コンパクトさを失わないために1フットスイッチによるバンクセレクトを採用しました。プリセット数を増やすため、3カラーLEDによるサイクル選択式とし、1フットスイッチで3つのバンクを実現。フットスイッチを押すたびにGREEN、RED、BLUE、GREEN…とバンクが変わります。これ以上バンクを増やすこともできますが、そうするとバンク選択が煩雑になってしまうため、最もバランス良くご使用いただける3バンクに設定しました。 ●シリーズループとセパレートループ シリーズループとは、複数のエフェクトループを直列で接続したものです。これは信号の経路を最短にすることができる反面、直列でしか使用できません。 Chamaeleo Tail Loop MKIIは、4つのシリーズループに加え、セパレートループを搭載。セパレートループは、それ自体が独立した1ループとして動作するため、アンプの前とループ内や、インプットバッファの前にエフェクトをつなぐ場合、さらに別のパートなど完全に別経路のエフェクトを接続することもできます。これらをまとめてプログラムによって制御できるため、フレキシブルな運用ができます。 Chamaeleo...
One Control
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥15,031
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし One Control / Lemon Yellow Compressor ワンコントロール / レモンイエローコンプレッサー コンプレッサーというエフェクトに何を求めるか。カッティングやスラップの歯切れの良さ、スライドプレイに不可欠なサステイン、音色全体のクオリティを高めるようなエンハンス的効果、リード時のブースター、伝説のヴィンテージペダルやヴィンテージスタジオ機器の復刻……そこには様々な使い方、スタイルによる違いがあります。 ところが、これほどスタイルの違いがあるにも関わらず、“名機”と呼ばれるコンプレッサーは限りがあります。 こと、ナチュラル系コンプレッサーというジャンルに於いて、世界中から絶賛されるコンプレッサー。BJFの制作するコンプレッサーは、どれも独特の立体感を持ち、その全てが音楽的で美しい。 One Control Lemon Yellow Compressorは、そんなBJFが設計を手掛ける新作コンプレッサーです。 コンプレッサーの役割は至ってシンプル。あるレベルを超えたシグナルを圧縮し、あるレベルを下回るシグナルを増幅します。しかし、そこから作られる音色は様々です。 特にペダル型のコンプレッサーを語る時、そこには大きく分けて2つのタイプがあります。それは“ナチュラル”か“エフェクティブ”か。Lemon Yellow Compressorは間違いなくナチュラルなコンプレッサーです。 これまでBJFが設計してきた数々のコンプレッサーと比較しても、そのナチュラルさは突出していると言えるほど。良質なスタジオ機器に迫るようなクリアなトーンを作ることができます。 しかし、Lemon Yellow Compressorの本質はここから。BJFの設計するコンプレッサーに共通すること。それは“コンパクトエフェクターらしいコンプレッサー”であることです。 コンパクトペダルとは思えないほどクリアなトーンを持ちながら、ペダルの操作感はまさにコンパクトペダル。 GainとRatioノブを回せばギタリスト/ベーシストの様々なスタイルに適合します。 まるでヴィンテージスタジオ機器のような立体感と暖かさを持ちながら、同時にスタンダードなコンパクトペダルのようにスタイルや音色に合わせ、簡単にコントロール出来る。つまり、ナチュラルなトーンを維持したまま、エフェクティブに使うことが出来る。このバランス感こそ、Lemon Yellow Compressorの真骨頂です。 Lemon Yellow CompressorのGainノブとVolumeノブは、出力音量を可変します。Gainを上げれば全体のコンプレッションも強くなり、Volumeは本格クリーンブースターからレベルカットまで可能。最大で+18dBまでの出力により、リード時のブースターとしても最適です。 音色にコンプレッションを加えつつアンプや歪みペダルをプッシュすれば、クリーンブースターよりも迫力のある歪みを作ることもできます。...
One Control
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥15,031
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし One Control / Purple Plexifier ワンコントロール / パープルプレキシファー 時代を超越し、いつまでも愛されるサウンド。 ヴィンテージであり、クラシックであり、スタンダードでもある。まさにロックというジャンルの根幹を成す伝説の音色。 難しいことを考える必要もなく、面倒なメンテナンスも準備もなく、いつでもどこでも持ち歩いて簡単にあの音を出せたら。 One Control Purple Plexifierなら、あの音色をシンプルに、簡単に作ることが出来ます。 プレキシとは、アクリルを用いて作られる透明な板です。なぜこの言葉が、ことロックギタリストの感性に突き刺さるのでしょうか。 通称“プレキシアンプ”と呼ばれるそのアンプは、1969年頃までに制作された、プレキシグラス(アクリル板)のコントロールパネルを持つ英国製のヴィンテージアンプを指します。 1962年当時、現在のようなPAシステムが無かった時代、より大きな音を求めて制作されたギターアンプが、後にロックの歴史を作ることになります。 世界中のトップギタリストがステージでその威力を発揮し、現在でも多くのギタリストの相棒として、また多くのギタリストが憧れる存在として、プレキシアンプは圧倒的な存在感を放ち続けています。 一言でプレキシアンプと言っても、出力やコンボ、スタックの違い、モデルの違いなどによりその音色にはいろいろなバリエーションがあります。“プレキシサウンド”と言って思い起こさせるサウンドといえば、伝説の名手達が奏でたトーンそのものに他なりません。 Purple Plexifierが目指したのはそのトーンです。“ホットロッド”なカスタムが施された、あの華やかなプレキシサウンド。さらには世界中のギタリストが憧れ、今なおそのサウンドの検証が続けられている“ブラウン”サウンド。Purple Plexifierなら、いわゆる“あの音”が手に入ります。 そんなプレキシサウンドを再現する上で、最も重要なことがあります。それは、アンプの歪みであるということ。単に改造プレキシを強く歪ませ、思いっきりギターを鳴らした時の音が出るだけでは意味がありません。 フルゲインセッティングであっても、強く弾けば強く歪み、弱く弾けばクリアになる。ギタリストの手元で、その歪みの強さを自在にコントロールでき、細部まで表現を余すこと無く伝える。かと言ってセンシティブに過ぎることなく、プレイヤーが余裕を持って音を楽しむことが出来るものであること。つまり、本物の名ギターアンプと同様のレスポンス、クリーンと歪みのバランスが必要です。 アンプそのもののようなバランスとレスポンス。それはPurple Plexifierを設計したBJFの最も得意とするところです。 Purple Plexifierは、多くのプレキシアンプに共通する、スウィートスポットでの美しいトーンをクリーンからフルゲイン、さらにカスタムされ、ハイゲイン化されたプレキシの領域までをカバーします。それを小さな筐体、そしてシンプルな3ノブとトリムポット1つで自在に音色をコントロールします。 Purple Plexifierの特徴は本物のアンプのようなレスポンスやバランス、サウンドだけではありません。TrebleノブとMidrangeトリムポットを組み合わせることで得られるトーンの幅広さも、BJFならではです。 プレキシアンプを始めとするアンプの多くは3バンドイコライザーを備えていますが、Purple Plexifierにはありません。 Purple...
One Control
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥14,219
電源 9Vアダプター(電池使用不可) 付属品 なし One Control / Crimson Red Bass Preamp ワンコントロール / クリムゾンレッドベースプリアンプ ベースサウンドの基本的な音色を作る。世界に数あるベースプリアンプという機材をまとめると、こう表現するのが適切と言えるでしょう。音色はもとより、操作性や機能、サイズ、形状、スタイル、端子など、ベースプリアンプはエレキベースのサウンドには欠かせないものです。 多くのコンパクトエフェクターと同様のスタイルで作られる、ベース用プリアンプペダルは、外観は似ていても様々なスタイルが作られています。アクティブベースのアクティブ回路を搭載したものから、大型ベースアンプのプリアンプセクションに近いものまで、多様な機能と音色で、ベースサウンドを彩ります。 足元に手軽に設置できるので、楽曲やフレーズに合わせて適切なプリアンプを選択して使用することも出来ます。 One Control Crimson Red Bass Preampは、一般的にコンパクトなものが多いベース用プリアンプペダルの中でも、特にコンパクトでシンプルです。 One Controlオリジナルの極小アルミ削り出し筐体に3つのノブとインプット、アウトプット。多くのベースプリアンプのようにノブや端子がずらりと並ぶスタイルとは全く違っています。 ベース用プリアンプペダルの多くが、ノブや端子を多数搭載した機能的なペダルであることには理由があります。ベースサウンドの要として基本的な音色を作るものであることから、1台でベーシストが求めるサウンドを網羅し、ベーシストが必要とするルーティングに対応する、という設計思想によるものです。 Crimson Red Bass Preampは、全く逆のスタイルのベースプリアンプです。 ベーシストが求める全てのサウンドやルーティングを網羅するペダルは、時に中途半端な結果に終わることもあります。Crimson Red Bass Preampが作ることのできる音は1つ。アップライトベースやウッドベースと呼ばれる、あの暖かいベーストーンです。 ナチュラル、クリア、ハイファイなベーストーンやブリブリ歪むトーンなど、エレキベースとベースアンプを使って作ることのできる音は、同時に様々なベースプリアンプペダルでも作ることができます。 エレキベースでアップライトベースの音を。あの魅惑的で、妖艶で、太く暖かな広がりを持つトーンを。それがCrimson Red Bass Preampです。 エレキベースのサウンドは、アップライトベースとは比べ物にならないほどブライトでくっきりしています。エレキベースの音を作るためのプリアンプでは、どれだけイコライジングをしてもアップライトベースの音を作るのは困難です。...
One Control
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥25,000
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし One Control × Zephyren / Zephyren Booster ワンコントロール x ゼファレン / ゼファレンブースター ロック系バンドマンから絶大な支持を誇るストリート系ブランド、Zephyren。 日本で生まれ、圧倒的な品質とスペックで世界でも躍進を続ける楽器ブランド、One Control。 そのOne ControlとZephyrenのコラボレーションによるブーストペダルは、世界で最も影響力のあるエフェクトビルダーの1人、BJFことビヨン・ユールの設計、One Controlの誇る品質と機能性、そしてZephyrenのデザインが融合した、エフェクターの新しい形です。 ●Zephyren(ゼファレン) 様々な意味を持つこの言葉を選んだのは、 時代のリアルを生きてきた経験を礎に更なる極みへ向かう意思表示。 かけがえのない仲間とともに『ストリートを生きる証』を創造する為に生まれたプロジェクト。 浮かび上がる感情、一瞬の閃き、潜在的な記憶をたどることによって 生まれる唯一無二の作品には、確固たる意志が宿る。 普遍的かつ独自の世界観が息づいた、着ると特別な空気感が漂う服。 そして根底にある考え方は、主役は服ではなく、 着る人によってその服が完成されるということ。 時代の波、世の中の不透明な情報に惑わされることなく、 自分の感覚を大切にして欲しい。 少しぐらい 狂ってたっていい。 本物の意志を持つということを、 服を通じて感じてもらいたいと考えています。 ●One...
One Control
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥16,656
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし One Control / Sea Turquoise Delay ワンコントロール / シーターコイズディレイ ディレイというエフェクトは、歴史上変わった進化を遂げてきました。古くはブランクレコードや磁気ディスク、オイル缶など様々な試行錯誤の時代に始まり、その後は磁気テープを使用したテープエコーの時代へと続きます。 高価なスタジオ用デジタルディレイが開発されつつある中、小型で手頃なBBDを用いたアナログディレイが全盛となり、同時に各社独自のデジタルディレイチップを使用したコンパクトデジタルディレイも一般化しました。 その後、DSPチップが広まると高性能で高機能なデジタルディレイが登場。それらがコンパクトペダルとして普及すると、同時期にBBDチップが“枯渇するのでは”と注目を集め、PT2399などBBDに変わる小型のデジタルディレイチップを使用したディレイエフェクトも多く制作されました。 こうして振り返ると、デジタルディレイが登場するまで、ディレイエフェクトは常に高音質化を求めて進化を続けています。BJFはそこに注目しました。 かつての技術者が夢見たディレイエフェクトはどんなものだったのか。それを今の技術で表すとどうなるのか。 Sea Turquoise Delayは、現存するディレイエフェクトの中でも特異な存在となるディレイエフェクトです。 クリアで澄み切ったディレイトーンはデジタルディレイ以前の技術では存在しなかった音、であるにも関わらず、なぜかSea Turquoise Delayのサウンドにはヴィンテージ“エコー”のような響きが備わっています。 明瞭すぎるデジタルディレイは、時に目立ちすぎてしまい、プレイの邪魔と感じることもあります。ところがSea Turquoise Delayのディレイサウンドは、圧倒的な明瞭でクリアなトーンでありながら、常に“主”であるプレイを引き立て、“従”に徹します。 Sea Turquoise Delayのディレイサウンドにある、どこまでも澄んだ水のような独特の質感が、ただ“原音に忠実”なだけではないディレイトーンを形作っています。 Sea Turquoise Delayのサウンドがただクリアなだけではないことは、F.Backノブを高く設定することでも確認できます。 どれほど澄んだ水であっても、深海まで光は届きません。Sea Turquoise Delayは無限大に、いつまでもディレイをリピートさせることができますが、その音色はリピートが幾重にも重なるうちに徐々に徐々に崩壊を続け、数時間が経過すると最後には切り刻まれたようなローファイサウンドへと姿を変えます。 ただ入力音を再生するだけのマシンではなく、ほんの僅かな音質の減衰を加える事で自然で現実的な存在感のある音色とする。BJFならではの感性が冴え渡る瞬間です。 この音質特性が、クリーンシグナルでもディレイが強く出すぎてしまうことが無く、また歪みと合わせれば絶妙に音色に立体感を持たせるサウンドとして出力されます。ディレイタイムを短くしても、その後ろに壮大な空間が潜んでいることを感じさせるような効果を作ります。Sea...
One Control
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥14,219
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし Tiger Lily Tremoloワンコントロール真の改善とは、改善し続けること。 後のBJFことBjornのストーリーは1981年に始まります。 その年に彼は初めてのオリジナルエフェクターの販売をスタートしています。 (驚くべきことに彼はその後35年もの年月をエフェクター制作に捧げ、 数々の歴史的傑作ペダルを今も作りつづけています。) 約35年前に歴史が始まったエフェクター、それはトレモロでした。 彼の初心に触れる旅が終わったとき、私たちは一つのエフェクターを 完成させることができました。 改善とは何か。 彼はいまだ自分の感覚の棘を信じ、より高みを目指そうとしています。 私たちにとっての未到達の風景はいったいどんな眺めなのでしょうか? まだ見ぬ風景を求め私たちは今日も歩き出します。 トレモロというエフェクトは、音量が上下するだけで面白さが無い。サーフミュージックとマシンガン専用エフェクト。極端かも知れませんが、トレモロエフェクトについてのイメージといえばこのようなものではないでしょうか。 トレモロエフェクトは、激しくうねりを加えたりフィードバックがかかるようなモジュレーション系エフェクトと比べると、シンプルな構造のエフェクトであることは確かです。 トレモロエフェクトの基本的な構造は、入力された信号の音量をLFOで生成した波形に合わせて上下させるものです。その構造を生真面目にコンパクトエフェクターとして作ると、“面白さの無い”トレモロエフェクトが完成します。 最初期のチューブアンプに搭載されたトレモロエフェクトは、アンプの構造そのものに依存する形でトレモロエフェクトを生成していました。特に、いわゆる“トレモロエフェクト”としての形を完成させたパワーチューブトレモロの構造は、音量をLFOに合わせて上下させるという大きな形は変わりませんが、“音量を上下させる”ためにチューブパワーアンプのバイアス電流を可変させていました。 その結果、ヴィンテージチューブアンプのトレモロエフェクトにはなんとも言えない味わいが生まれます。無機質に音量が上下するだけの“生真面目な”トレモロエフェクトとは全く違うサウンドになります。そのサウンドは美しく、ヴィンテージアンプのトレモロエフェクトを手放せないギタリストは世界中にたくさんいます。 One Control Tiger Lily Tremoloは、初期のチューブパワーアンプを利用するトレモロエフェクトのサウンドを再現しながら、現代的でクリアな、高解像度のトーンを両立させたトレモロエフェクトです。 多くの“生真面目な”トレモロエフェクトは、音量を綺麗に上下させたり、より激しいトレモロエフェクトをかけるために、LFOを三角波(トライアングル)や矩形波(スクエア)に設定してしまいます。 ヴィンテージトレモロエフェクト特有の“ジェントル”な響きは、正弦波でなければ生まれません。Tiger Lily TremoloのLFOは、かつてのヴィンテージアンプに使用されたものと同様、正弦波を生成します。 Tiger Lily Tremoloの、浅くかければ緩やかで滑らかなトレモロエフェクトを作り、深くかけてもプレイを妨害しないという独特の質感も、このLFOの働きが大きいのです。 もちろん、ただLFOを正弦波に設定すれば即座にヴィンテージトーンが得られるわけではありません。三角波や四角波と比べ、正弦波を自在に制御するのは難しいためです。それが“ソフトなトレモロ”で終わるのか“極上のヴィンテージトレモロ”の領域にまで立ち入れるのか、そこがまさにセンスの見せ所です。 Tiger Lily...
One Control
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥14,219
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし One Control / Baltic Blue Fuzz ワンコントロール / バルチックブルーファズ 歴史上、様々なファズペダルが作られてきました。それらは多くの伝説を作り、特にヴィンテージファズトーンを求めるプレイヤーは後を絶ちません。 中でもElectro-Harmonix Big Muff Piは数十年にわたる輝かしい実績と高い評価を得続け、今も進化を続けている世界的にも稀有なファズペダルです。 かつてマイク・マシューズはBig Muffの回路について“強いフィルターを通したファズ”だと語ったことがあります。One Control Baltic Blue Fuzzは、そのアイディアに基づき、BJFが設計した新たな時代のヴィンテージファズペダルです。 ファズペダルは、1962年に発売されたMaestro Fuzz Tone FZ-1が世界初のモデルだと言われています。当初アメリカで開発されたファズペダルは1965年にリファインされ、FZ-1Aとして改良されます。 しかし同時期、英国でも後に伝説となるファズペダルが生まれていました。ゲイリー・ハーストが開発し、“Tone Bender”と名づけたそのペダルはFZ-1の回路に影響されながらもオリジナルなトーンで知られ、初代Mk1、翌1966年には過渡期のMk1.5、そしてMk2へと進化を遂げ、クローンモデルや発展形、OEMモデルなど爆発的にファズペダルの人気を高めます。 1966年にはTone Benderと並び世界的に有名な“Fuzz Face”も発売。この回路は現在Mk1.5と呼ばれる過渡期のTone Benderとよく似ていることでも知られます。 さらにTone Benderは1968年にはMk3、69年にはMk4が発売されます。 こうして、FZ-1から始まったファズペダルは、多くのバリエーションが作られ、数年にわたり熟成されました。 これらのUKファズに対し、1969年、ニューヨークにてとあるファズペダルが開発されます。当時Electro-Harmonix社のエンジニアを務めたボブ・マイヤーの手によるファズペダル、それが現在“トライアングル”と呼ばれる最初のBig...
One Control
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥15,031
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし One Control / Golden Acorn OverDrive Special ワンコントロール / ゴールデンエイコーンオーバードライブスペシャル キングオブカスタムAIAB、One Controlに登場。 ギターアンプ。それはギターサウンドの大きな要素です。かつて、ギターがビッグバンドの中でもリードを取らない楽器だった時代、ギターアンプは歪みさえしなければ何でも良かったかもしれません。 ギターがリード楽器としての地位を確立し、大きなステージでの演奏が増えてくると、より大きな音を求め、ギターアンプの出力も高まりました。 アンプの歪みが雑音ではなく良い音として認知されるようになり、より多彩な歪み、音色を求めて多くのギターアンプが作られるようになりました。 PAシステムが一般的となり、大きなステージでもその全てにアンプからの音を直接届ける必要がなくなると、さらにアンプは細分化。必要な音色、特性、レスポンスの早さなどに合わせ、膨大な種類のギターアンプが制作されるようになりました。 顧客の求めるサウンドに合わせ、フルオーダーで制作されるギターアンプ。中でも圧倒的な伝説と共に語られるアンプがあります。 ダンブル。 “Overdrive Special”“Steel String Singer”などモデル名はあるものの、全てがカスタムメイド。1台1台音が違うのはもちろん、そもそもその中の1台にでもギターをプラグインしたことのあるプレイヤーはごく限られています。 それ故、“ダンブルサウンド”として語られるのはその使用者である著名アーティストのサウンドであることが多いものです。その多くがブルースプレイヤーであることから、“ダンブル系”と呼ばれるサウンドはハイレスポンスでローミッドが重たい音色。それはたしかにブルースやフュージョンのリードとしては優秀ですが、意外と使いにくい音でもあります。 本物のダンブルを弾く機会のあるプレイヤーは限られていますが、オーナー以上に多くのダンブルに触れ、本物のダンブルを知る者が居ます。チューブアンプが定期的なリペアを必要とすることを考えれば、その答えは言うまでもないでしょう。まして、極上のヴィンテージフェンダーアンプをベースとして構築されたダンブルアンプであればなおさらです。 One Control Golden Acorn OverDrive Specialの開発者、BJFは、ダンブルアンプを知り尽くした“親友”と共に、何台ものダンブルアンプを弾いたと語ります。ダンブルの真髄は“アーティストのためのカスタムメイド”であり、真の意味での“ダンブルサウンド”は存在しない。それがBJFの見解です。 一方、どのダンブルアンプにも共通する特徴、特性は確かにある、BJFは続けます。最大の特徴はダイナミックレンジであると。 Golden Acorn OverDrive...
Alpine  JHS - PEDALDIG (エフェクターレンタル)
セール価格
JHS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥39,478 ¥34,329 セール中
電源 9Vアダプター(電池使用不可) 付属品 9vアダプター 世界中の数多のリバーブペダルの中でも、Alpine は非常に扱いやすく多機能で、どんな場面でも使いやすいリバーブペダルです。使い方は簡単で、特別な知識がなくてもノブを回すだけでパワフルで素晴らしいリバーブサウンドが得られます。 スイッチ&ノブAlpine には 2つのフットスイッチがあります。左側のフットスイッチはペダルの ON/OFF、右側のフットスイッチは Shift スイッチです。まず最初に Reverb コントロールから音作りをはじめます。Reverb コントロールはウェット/ドライの Mix ノブで、ドライ音とエフェクトレベルのバランスやフィールを設定します。Highs コントロールは、ハイパスフィルターのような機能で、全体のサウンドをダークにしたり、ブライトにしたりすることができます。このコントロールの設定はリバーブ音の減衰の仕方や反応など、リバーブの効果を決める重要な部分です。例えば、高域の残響音がなかなか減衰しないような過度な設定の場合などに、Highs ノブを下げることでよりシンプルなさりげないフィールに調整することができます。逆に、シンプルなルーム/スラップサウンドをブライトにすることで、よりドラマチックなサウンドにすることもできます。Depth コントロールは、リバーブサウンドの奥行きを調整します。このノブをコントロールすることで、ギターを弾きながら峡谷の深さ(空間の広さ)を変えるような感覚をイメージしてみてください。Length コントロールは、リバーブ全体のテイル/ディケイタイムを調整します。低く設定した場合はバスルームのような残響に、高く設定した場合は人間の感覚を超えるような、どこまでも響き渡るような残響音にすることができます。 シフトノブ&フットスイッチShift ノブは最も便利な機能で、動作中に2つのリバーブサウンドの設定の切替を可能にします。右側の Shift フットスイッチを ON にすると、2つ目の Reverb コントロールとして Shift ノブをコントロールすることができます。これにより、スタンダードな Reverb コントロールで設定したサウンドと Shift コントロールで設定したもう1つのリバーブサウンドの2プリセットを切り替えられます。 ジャックAlpine は一般的なペダル同様にトップマウントのインプットとアウトプットの2つのジャックに加え、左側に JHS Panther Cub Analog Delay と同じ...
Crayon  JHS - PEDALDIG (エフェクターレンタル)
セール価格
JHS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥27,400 ¥25,200 セール中
電源 9Vアダプター(電池使用不可) 付属品 なし 1968年にリリースされたビートルズの “Revolution 1” からは、突き刺さるようなギタートーンが聴こえてきました。このトーンは、ギターを直接ミキシングコンソールに接続するもっとも有名な使用方法の1つで、今日では “ダイレクト・イン・ディストーション” と呼ばれます。そのトーンは最も有名でユニークなギタートーンの1つで、JHS Pedals が2014年にリリースした JHS Colour Box のインスピレーションの1つでした。JHS Pedals では、ブリティッシュスタイルのアンプに直接接続した時に、あのコンプレッションの効いたバイト感とファズサウンドを再現できるコンパクトペダルをイメージしていました。しかしながら、Colour Box は想像を超えて、世界中のギタープレーヤーや多くのプロデューサーだけでなく様々な楽器のプレーヤーが手にするほどの評価を得ました。ここ数年多くのプレーヤーが、より効率化されていて歪みペダルを基本形とした、Colour Box のようなトーンを持ったユニットに興味を示すようになりました。これに伴い、JHS Pedals では Colour Box から XLR アウトや3バンド EQ をなくし、簡単に使用できるギタリストのためのフォーマットとして Crayon を開発しました。コントロールは Master、Pre-Vol、Tilt そして Hi Pass のみです。Master コントロールは標準的な、全体の出力レベルのコントロールです。Pre-Vol コントロールは、ドライブやファズコントロールのように扱うことができる機能で、プリアンプへ送り出すプリ・ボリュームを上げてオーバードライブさせます。可変範囲の75%以上になると弦を強くピッキングした時にノイズゲートが開くゲートファズのようなサウンドになり、入力信号やタッチニュアンスに反応しやすくなります。Tilt...
Morning Glory V4  JHS - PEDALDIG (エフェクターレンタル)
セール価格
JHS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥27,400 ¥25,390 セール中
電源 9Vアダプター(電池使用不可) 付属品 なし 何年にも渡り、Morning GloryはJHSのラインナップの中でも間違いなく最もよく知られ、かつ賞賛を受けているオーバードライブペダルです。他のJHSペダルよりも多くの賞を勝ち取り、また絶賛されてきたのです。このペダルが開発されたのは2009年ですが、市場にあるTubescreamerタイプの回路のように強く中域を強調したり、その他のトーンキャラクターを加えることなく、シンプルにギターとアンプのサウンドをネクストレベルに高めるオーバードライブペダルの必要性から生まれました。そのゴールは、今もなお、非常に簡単で最も透明感のある(“トランスペアレント”な)オーバードライブであることです。ここ数年、”トランスペアレント”という業界用語が少し使われすぎてはいますが、その意味と用途は今もなおMorning Gloryがあなたの機材に起こす魔法を表現するのに最適です。さて、Morning Glory V4にどのような改良が施されたのかを見ていきましょう。コントロールを見ていくと、VOLUME、DRIVE、TONEそしてGAINが配列されています。VOLUMEコントロールは、出力レベルをコントロールするマスターとして機能します。V4における一つの改良点として、V3と比べて2倍のヘッドルームをこのコントロールに追加しました。DRIVEコントロールは、時計回りに回した分だけオーバードライブが得られます。このコントロールの設定を上げると、トレブルの量が若干増加します。TONEコントロールは基本的なハイパス・フィルターとなっており、時計回りに回すとトーンがより明るくなります。逆に反時計回りに回すと暗くなります。GAINトグルスイッチは、新しいブーストモードとして機能します。このモードは全体的によりパワフルでローエンドが強調されており、DRIVEノブの設定が高めだとMorning Gloryのあらゆるバリエーションの中でもよりハイゲインなトーンを生み出します。また、このトグルスイッチの設定はステータスLEDが赤色に点灯することで表示され、ペダルの右側に配置されている”Remote Gain”と表示された1/4″ジャックでリモートコントロールが可能です。この機能によって、ライブ中でもGAINトグルスイッチの瞬時の切り替えが可能となります。使用するエフェクトボードにスペースがないときにも、通常のトーンを設定し、2つ目のトーンに瞬時にRedリモートで切り替えることが出来るのです。ブライト(HI)・カット・トグルスイッチは、同じくペダルの側面に配置されていますが、簡単にアクセスでき、また邪魔になりません。このスイッチは少しトーンがブライトな傾向にある機材を使用するときや、より高めのゲインのドライブサウンドを出すときに有効です。インプットジャックは右側面の下側に、またアウトプットジャックは左側面に配置されています。MGは標準の9V DCパワーサプライのみにて駆動します。ストラトキャスタータイプまたはレスポールタイプ、どちらのギターを使用するにしても、Morning Gloryはタッチに敏感で、お使いの楽器のフィーリングを100%そのまま残すことが出来ることを瞬時に理解できることでしょう。”Little Wing”のチャイムのようなサウンドからフル・コードによるロックまで、Morning Gloryにかなうものはいないでしょう。もしあなたがMorning Gloryに興味を持って初めて機材の中に入れて使用する何千という中の一人ならば、Morning Glory V4は全てにおいて正しい機能とトーンを持ち、使い易さという点でも最初の選択肢となるオーバードライブペダルです。電源は一般的な9V DC/100mAセンターマイナスアダプターでご使用いただけます。サイズ:56.0.mm x 109.2mm x 38.1mmVERSIONの歴史について:V1 = 大き目の筐体にブラックのノブが装備されています。ブライト・カット・スイッチは付いていません。ロゴもありません。V2 = 現在の小さめの筐体に変更されています。ゴールド・パウダー・コート・カラーとなっています。V3 = ブライト・カット・トグルスイッチが追加されています。V4 = ヘッドルームが2倍になり、GAINトグルスイッチとRedリモートスイッチが追加されています。
Leqtique
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥17,575
電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし Caeruleum Light Drive HD(CLHD)は、2012年のWinter NAMMで発表して以来長期間にわたり断続的に再構築を繰り返してようやく完成した、Clean or Gain Booster/Buffer/Preamp/Low Gain ODの4つの役割それぞれ全てを妥協なくサウンドすることを目的としたエフェクターです。 基本的なアイデアとしては、一般的なオーバードライブペダルと同様の操作性のVolumeとGainを基盤として、”Definition”(輪郭)と名付けた真ん中の特殊なコントロールによって多彩なサウンドを演出します。 このコントロールは時計回り方向で、音の解像度を落とさずに輪郭をぼやかしていきます。 回路、ないしは聴覚上、コンプレッション感、ハイエンドの丸み、トーンのスムースさ、ファットさといったものが演出されます。 あらゆるファクターを同時にあくまでも音楽的にかつ直感的に動かせることを最終的な目的としたコントロールなので、ハイカット方向の一般的なToneコントロールと解釈すると、実際の効果よりも簡略化された意味合いになりますが、わかりやすいと思います。 具体的な使用法としては、まずはClean Boosterとしては、Definition,Gainを0%にしてボリュームを上げていくことで超HiFiオペアンプであるLT1028を内部昇圧回路により30V前後で動かしたことと、内部に隠された真鍮のケーシングのコンデンサーに由来する、超解像度、透明度のブースターとして機能します。 またこの場合に原音よりも倍音が付加されたと感じられ、それが余分な場合はDefinitionを50%前後までゆっくりとカットすることにより、より自然で原音に近いサウンドを得ることができます。 また、Gain BoosterとしてGainコントロールをあげながら、Definitionコントロールを50%以上まわすことでVintage 1N270由来のスムースなコンプレッションとナチュラルなハイエンドのカットを得ることができます。 特にソロなどのときにお気に入りのドライブペダルの前段、後段においてそれぞれの使用方法をお試しください。 Buffer,Preampとしては基本的にGain=0,Volume=原音となるような50%前後に固定し、Definitionのコントロールにて、原音に近づけたり、スムースな味付けをしたりします。 なお、シグナルはローインピーダンス化されます。 最後にLow Gain Overdriveとしてですが、この場合は基本的にVolumeとGainで音のベースを作り、Definitionコントロールをカッティングに最適な歯切れのいい0%の方向から、TS系のようなスムースなサウンドを演出する100%の方向まで、お好みの位置、目的でご使用ください。 どの状態に設定しても、ギターのボリュームに極めて敏感に反応し、かつフルレンジのファットなクリーンサウンドに戻すことができるのもCLHDの最大の強みの一つです。 Operation Voltage : 9V ONLY(12V以上で内部ICを破壊し故障しますので、9V定格のアダプターないしは電池をご利用ください。) Current Consumption...
Vintage Microtubes Overdrive
セール価格
Darkglass Electronics
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥32,583 ¥27,200 セール中
Darlglass Electronics / Vintage Microtubes Overdrive ダークグラスエレクトロニクス / ヴィンテージマイクロチューブスオーバードライブ 電源 9Vアダプター(電池使用不可) 付属品 なし Darkglass Electronics Microtubes Vintageは、ロックの歴史に残る伝説的なサウンドをトリビュートした、ベース用オーバードライブペダルです。 暖かく、チューブライク名トーンを、ナチュラルでダイナミックなレスポンスと共に作り出します。また、オールドチューブアンプやテープマシンがもたらした非常に有機的なコンプレッションも再現します。 コントロール Level:オーバードライブシグナルの音量を調整します。 Drive:オーバードライブの飽和感を調整します。 Blend:クリーンシグナルとオーバードライブシグナルの割合を調整します。クリーンシグナルは常にユニティゲインを保ち、オーバードライブシグナルはLevelノブで調整できます。LevelとBlendノブを組み合わせて使うことで、細かな微調整が行えます。 Era:ペダルのキャラクターを切り替えます。暖かなみっどレンジを持つ70sトーンからはじまり、パンチのあるメタリックな80sトーン、さらにモダンな90sトーンへと、ノブを上げていくごとにトーンを可変できます。 全てのDarkglassペダルはリレートゥルーバイパスを採用し、100%ハンドメイドで製作されています。
Alien Bass Station  Analog Alien - PEDALDIG (エフェクターレンタル)
セール価格
Analog Alien
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥44,141 ¥38,384 セール中
電源 9Vアダプター(電池使用不可) 付属品 9vアダプター ANALOG ALIEN BASS STATION (ABS) The Alien Bass Station, or ABS for short, is a multi effects pedal that we designed specifically for bass players who are looking to shape and control their sound in both...
Rumble Seat  Analog Alien - PEDALDIG (エフェクターレンタル)
セール価格
Analog Alien
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥42,948 ¥37,346 セール中
電源 9Vアダプター(電池使用不可) 付属品 9vアダプター ANALOG ALIEN RUMBLE SEAT Get ready to Rumble! The Rumble Seat is actually 3 effects pedals in one super cool enclosure. We designed the Rumble Seat with Rockabilly players in mind, but the sonic textures and...
J. W. Double Classic  Analog Alien - PEDALDIG (エフェクターレンタル)
セール価格
Analog Alien
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥35,790 ¥31,122 セール中
電源 9Vアダプター(電池使用不可) 付属品 9vアダプター http://www.analogalien.com/joe-walsh-... "We are honored to collaborate with Joe Walsh to release his first ever signature multi-effects stompbox in his near 50-year career: The Joe Walsh Double Classic. The Joe Walsh Double Classic, or JWDC for short, is...
BOSS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥11,000
BOSS コンパクト・ペダルのスペシャル・エディション 電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし ヴィンテージな雰囲気と心を揺さぶるクランチな歪みで世界中のペダルボードの定番エフェクターになったブルース・ドライバーBD-2。そのBD-2 を特別にカスタマイズしたコンパクト・ペダルがWAZA CRAFT BD-2W です。一つひとつのパーツをじっくり選定し組み上げた完全ディスクリート構成の回路を搭載。エンジニアの熟練した技と情熱を最大限に込めたフルアナログ方式です。さらに、BD-2W ではスタンダードとカスタムの2 種類のキャラクターを切り替えできるモード・スイッチを新規搭載。このモード・スイッチは、単なるパーツひとつの切り替えではなく、それぞれのキャラクターに応じて回路設計自体が最適なものに切り替わるというこだわりの仕様です。スタンダード・モードはブルース・ドライバー特有のブルージーなクランチ・サウンドを新設計のディスクリート回路で再現し、カスタム・モードでは繊細なピッキング・ニュアンスに反応する図太く粘りある極上のサウンドを創り出すことが可能です。
BOSS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥11,944
シャープで音ヌケの良さが好評のコーラス 電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし 高域までヌケのいいシャープな効果がウリのコンテンポラリーなコーラス。ファンキーなギターのカッティング・プレイにも最適です。しかも空間合成方式により圧倒的な広がりと自然な立体感が得られます。
BOSS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥32,574
音質、バリエーション、使いやすさ。すべてを究めたディレイ・ペダルです。 電源 アルカリ単三電池×4 or 9Vアダプター 付属品 なし シャープで精悍なボディに、先進のスペックと数々のアグレッシブな機能を凝縮。BOSS が考える次世代ディレイ・ペダルの新しいカタチ、それがDD-500 です。最大の特長と言えるのが、入力から出力まで最高水準32 ビット処理による高音質の実現。その艶やかなサウンド、また12 ディレイ・モードによる音作りの深さと自由度、大型LCD や専用つまみによる使い勝手の良さも、次世代ディレイ・ペダルと呼ぶに相応しい仕上がり。ギタリストがディレイに求めるすべてを究めたDD-500。あとは、あなたの創造力を解放するだけです。
BOSS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥9,235
最小限のスペースで最大限の表現力を 電源 なし 付属品 なし EV-30 は、スペース確保に苦労するペダルボード・システムへの組み込みに最適な、省スペース設計のエクスプレッション・ペダルです。過酷なツアーやステージでの激しいパフォーマンスにも十分に耐えられる、堅牢で安定性に優れたアルミ・ダイキャスト製の筐体を採用。サイズはコンパクトでもBOSS 伝統の信頼性と耐久性はそのままです。また、独自設計による可動部の特殊なメカニズムにより、スムーズで繊細なパラメーター・コントロールを実現しています。 2系統のEXP OUT端子を 搭載しており、2台のデバイスを1台のペダルでコントロール、さらにスペースを削減できます。エクスプレッション入力端子を搭載したコンパクト・ペダルやマルチエフェクト、スイッチャ―などと組み合わせ、表現⼒の幅を広げてくれるプロ・スペックの1 台です。
BOSS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥3,257
小型フット・スイッチの定番モデル モーメンタリー・タイプのフット・スイッチ(FS-5U)。 電源 なし 付属品 なし
BOSS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥15,201
ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP」により、新たな倍音を生み出して、音に厚みを加える画期的なコンパクト・ペダル。 電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし MO-2は、ローランドの独自技術「MDP(Multi-Dimensional Processing)」により、原音に新たな倍音を加えることで厚みと広がりを与える独創的なコンパクト・ペダルです。シンプルかつ直感的な操作で音づくりができ、ステレオ出力も装備しています。
BOSS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥13,030
もう迷わせない。“ルーパー”はじめるならBOSS。 電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし 世界中で一大ムーブメントとなっている、ルーパーを駆使したパフォーマンス。 その先駆者であるわたしたちBOSSは、ずっと考えてきました。 ルーパーの表現力には無限の可能性があるのではないか。 そのためには、誰もが気軽にはじめられるルーパーが必要なのではないか、と。 そんなコンセプトのもとに開発され、 BOSS史上最もシンプルなルーパーとして生まれたRC-1。 ループ・パフォーマンスならではの魅力、一度はじめると誰もが夢中になるその楽しさを、 いま、すべてのギタリスト/ベーシストたちへ。 これまでも、これからも、ルーパー選びの本命はBOSS。もう、迷うことはありません。
BOSS
translation missing: ja.products.product.regular_price ¥21,716
最大3時間の録音と99フレーズのメモリーに対応。ステレオ入出力も可能なループ・ステーションの最新モデル。 電源 9V電池 or 9Vアダプター 付属品 なし  サウンド・オン・サウンドによるリアルタイムなパフォーマンスでますます注目を集めているループ・ステーション。日々高まるユーザーからのさまざまなリクエストに応えるべく、好評のRCシリーズがさらにパワー・アップを果たしたニュー・モデルとなって登場します。コンパクト・タイプのRC-3は録音時間を従来モデルの16分から3時間に大幅拡大。最大99種類のループ・フレーズを本体内に保存しておくことが可能なので、録音時間を気にすることなく、より多くのフレーズや長いフレーズを駆使したパフォーマンスが展開できます。また、ステレオ・エフェクトとの接続も可能なステレオ・イン/アウトに対応。さまざまな楽器に応用してのループ・パフォーマンスが可能です。
さらに検索
ランキング入り
  • 皆様に選ばれているエフェクターです。毎月更新
    詳しくはこちら
    ※過去のランカーも表示中